広告
ハッピーメール
ピックアップ記事
広告
ハッピーメール

進藤あまね、事務所が刑事告訴 「豚」、写真を切り刻んだ画像を送りつける


進藤 あまね(しんどう あまね、2004年4月20日 - )は、日本の女性声優、元コスプレイヤー。愛知県出身。堀越高等学校卒業。響所属。 小学校2年生頃よりアニメを見て声優に憧れ始める。いくつかオーディションを受けた後、2018年中学2年生の時に、憧れの三森すずこが所属する声優事務所響の新人声優発…
39キロバイト (3,958 語) - 2024年1月31日 (水) 16:18


記事に対するコメント:「バンドリ!」声優が誹謗中傷に悩むのは本当に悲しいです。彼女たちは素晴らしい演技で楽しい作品を届けてくれているのに、なぜこんな行為が起きるのでしょうか。ファン同士、お互いを尊重し楽しみましょう。

 「BanG Dream!」シリーズの倉田ましろ役などで知られる声優の進藤あまねさんが所属する事務所「響」が2月13日に公式サイトを更新。「弊社所属声優 進藤あまねに対する誹謗中傷・迷惑行為への対応に関する経過のご報告」と題した文書で、「刑事告訴した被告訴人の一部が検察に送検されました」と伝えました。

【画像】進藤さんの別カット

 同件を巡っては、2023年8月18日に事務所公式X(Twitter)が「これまでの度重なる弊社からのお願いや2020年の告訴状の提出と犯人の検挙にもかかわらず、進藤あまねに対するSNS上での誹謗中傷・迷惑行為が終息しておりません」と報告。

 複数のアカウントで「豚」「ブス」「デブ」といった誹謗中傷や「枕営業をしている」といった名誉毀損にあたる内容、「写真を燃やす画像や写真を切り刻んだ画像を送りつける」といった強迫的な投稿が多く見られており、事務所は「厳重に対処してまいります」と明かしていました。

 今回の文書では、複数のSNSアカウントに対して、代理人弁護士へ相談の上、損害賠償請求訴訟の提起や刑事告訴問うの法的処置を継続し、検討、実施してきたことを報告。その上で「刑事告訴した被告訴人の一部が検察に送検されましたので、ご報告申し上げます」とつづっています。

 「弊社といたしましては、所属声優を守るため、そして皆様により安心してコンテンツをお楽しみいただけるよう、悪質な投稿を確認した場合には、引き続き厳正に対処してまいります」と呼びかけています。

進藤さん(画像は「響」公式サイトから)


(出典 news.nicovideo.jp)

たこわさ

たこわさ

よくわからんが、このアーシャの人を見てデブって言うのなら、そいつにとっての正常な体系はモヤシやヒジキレベルなん?すげーな。

キモヲタ芋

キモヲタ芋

どんどんしょっ引いてくれ。ネットでブスだの言うやつはこの世の中に必要ない

kairo

kairo

なんにでもいるけど、そんなに嫌なら自分から離れりゃいいのにネチネチ不愉快な事言いながら、未練がましくいつまでも付きまとう奴って何なんだろうな。人生本当に無駄な時間の使い方してると思うわ。

ゲスト

ゲスト

ニコニューの利用者がエスカレートしたタイプだな何を説いても無意味だから法に訴えるしかない

かぜみち

かぜみち

>たこわさ さんたぶん、語彙力無さすぎで他に悪口が思いつかないでいるんじゃないかな?

ざわすけ

ざわすけ

普通にキレイな人だと思うけどな、誹謗中傷して人を傷つけてる奴にはいい加減痛い目を見せてやってほしいわ。

もあ

もあ

で?何でそんな状況になったの?

ゆーや

ゆーや

勝手に裏切られた気になって逆恨みしたクチか。単純に気に入らず潰したいだけか。なんにせよこの手のは会話が成り立たないから訴えるか警察沙汰しかないのよね

ニコニコkpx

ニコニコkpx

殺害予告のパターンも含め普通に青葉みたいに加害者側の情報公開もしていけ。その方が社会のためになる。

ゲスト

ゲスト

見せしめに顔出し実名で学校や会社も晒せば良い匿名で隠れていられると思ってるからエスカレートして犯罪にまでいく

バート

バート

「まだ」4年しか経ってないのにもう第二のテラスハウス事件みたいな人が出るんですね・・・やっぱり見せしめが必要だと思うんですよ、でなければ外食産業に迷惑かけた人達のようにどんどん出て来るんじゃないでしょうか

CMRY

CMRY

軽い印象だけどデビュー時若かったのもあって発言が尖っている所はある。言い換えれば才気煥発、歌も芝居もいい。何でそれが時に反感買うのかと言えば、キャラのイメージを声優に被せてあわよくば歌でも売ろうというビジネスにあんま馴染まないからだろうな、としか。早く歳食ってテンプレじゃない役を振られるようになってくれと言うか・・・。

タキート

タキート

何で学ばないのかねぇ。同じような事して痛い目に合ってるアホのお手本共がしょっちゅうニュースになってるのにさ。


広告
ハッピーメール
ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事