広告
ハッピーメール
ピックアップ記事
広告
ハッピーメール

宮脇咲良について


宮脇 咲良(みやわき さくら、英: Sakura Miyawaki、1998年〈平成10年〉3月19日 - )は、日本出身のアイドル、ゲーム実況者、YouTuber、モデル、コスメプロデューサー、アンバサダー。韓国の女性アイドルグループ・LE SSERAFIMのメンバー。また、日本の女性アイドルグ…
82キロバイト (10,562 語) - 2024年2月10日 (土) 08:44


記事に対するコメント:アイドル歴13年という長いキャリアの中で、宮脇咲良がどれだけ成長してきたかがよくわかります。今後の活動がますます期待できそうです。

 韓国の5人組ガールズグループ「LE SSERAFIM」の宮脇咲良さんが2月20日に公開されたyoutubeチャンネル「DdeunDdeun」の動画に登場。「HKT48」「AKB48」時代と現在の変化や今後について語りました。

【画像】「AKB48」グループ時代の宮脇さんと現在の姿

 韓国のコメディアンで司会者のユ・ジェソクさんがトークMCを務める同チャンネル。動画では、宮脇さんとグループのリーダーであるキム・チェウォンさんが出演しました。

 ジェソクさんが、グループ活動の難しさについて聞くと宮脇さんは、「日本に居るときは300人、そのくらい居たグループだったので」「300人で一緒に公演して、名前すら知らない人もいるほど」と大所帯グループならではの苦労を語りました。

 「でも今は5人なので、理解して何かを受け入れて、すごく楽になった」と現在のグループ活動が順調なことを明かしました。

 一方で、2018年に「IZ*ONE」としてデビューし、2022年に「LE SSERAFIM」で再デビューした宮脇さんは、「韓国で2回デビューしたんですが、待機室とかも新人は本当に小さくて、だんだん大きくなる」「IZ*ONEのときは本当に狭かったのに、広くなったかなと思ったらLE SSERAFIMでまた狭くなって……」「その時若干ヒョンタ(現実自覚タイム、賢者タイム)が来た」と虚無感を味わった瞬間があったことも吐露。

 その上で、「また頑張ろうと思った」と気合いが入ったことも明かしながら、「LE SSERAFIMが最後だ……という覚悟で」と最後のグループ活動であることにも言及しました。

大所帯グループならではの苦労を語りました(画像はYouTubeから)


(出典 news.nicovideo.jp)


広告
ハッピーメール
ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事